適正授業診断

あなた

への

おすすめ

は…!

I

ES調査・エンゲージメント向上

学習プログラム

授業I

ES調査・エンゲージメント向上

STEP

1

社員個人の能力・志向や職場への要望を収集

こんなときにおすすめ!

現場社員が何を考えながら働き、何を職場に望んでいるのかわからない

役員や人事が社員の意向を知る手段がない

期待できる効果

回答の傾向から、現場社員のモチベーションの源泉や職場への要望などが知れる

配置や育成の際、個人の持つ希望をすぐに参照することができる

社員の能力やスキル情報に加え、 アンケート等でキャリア志向や
職場への要望を吸い上げましょう

STEP

2

社員個人の意見を定期的にヒアリング

こんなときにおすすめ!

1on1を実施しているが、現場のマネージャーの裁量にすべて任せている

テレワークが多く、社員のコンディションが見えづらい

期待できる効果

面談記録を活用し、組織変更で上司が変わっても継続した支援を行える

パルスサーベイで社員のコンディション変化をいち早くキャッチできる

1合目の基本的な情報に加え、定期的に社員の意見を直接聞き、
マネジメントや日々のフォローに活用しましょう

STEP

3

個人の志向や得意を活かした配置・育成を検討

こんなときにおすすめ!

マネジメント層の記憶頼りで配置や育成の議論が進みがちである

資格や経験などは考慮しているが、個人の希望は二の次になってしまう

期待できる効果

人物像を理解した上で異動の打診ができるため、納得が得られやすい

本人の考え方を異動検討に含めることで、 異動をモチベーションアップの機会にすることができる

蓄積した情報を掛け合わせ、組織編成上の都合だけではなく、
個人の志向や得意も加味した配置・育成を実現しましょう

こんな授業もおすすめ

A

人材情報の一元管理と見える化・共有

詳しく見る

H

モチベーション分析・離職分析

詳しく見る

もう一度診断する

カオナビキャンパス

参加しよう!

カオナビキャンパス

参加しよう!

カオナビキャンパスで
一緒に学びませんか?
カオナビの活用術や
タレントマネジメント
について
共に学ぶ仲間が、
あなたの参加を待っています!
(カオナビの管理者の方なら
どなたでも入学可能です)

入学までのステップ

STEP

1

カオナビを
導入

STEP

2

フォームで
入学手続き

STEP

3

カオナビ
キャンパス
で学べる!

カオナビをお使いのお客様

入学する!

カオナビ導入検討中のお客様

カオナビ製品の資料請求

PAGE
TOP
!

ぁあぃいぅうぇえぉおかがきぎくぐけげこごさざしじすずせぜそぞただちぢっつづてでとどなにぬねのはばぱひびぴふぶぷへべぺほぼぽまみむめもゃやゅゆょよらりるれろゎわゐゑをんァアィイゥウェエォオカガキギクグケゲコゴサザシジスズセゼソゾタダチヂッツヅテデトドナニヌネノハバパヒビピフブプヘベペホボポマミムメモャヤュユョヨラリルレロヮワヰヱヲンヴヵヶ─━!"#$`'≒0@Pp1AQaq2BRbr3CScs4DTdt%5EUeu&6FVfv7GWgw(8HXhx)9IYiy*:JZjz+;K[k{,N^n~/?O_o揃叩人材情報一元管理見化・共有収集「」、戦略的配置育成全社活用状態目指。登録整精査移行/新約経営層ー持事以外定期面談()仕組取入従業員強個性把握蓄積検討最選択結果要分析離職気価値観現場解自働意味関各種織土台作調向上通高企力大能志望加等吸合基本直接聞日々得掛編都実何考役知手段施裁量任多記憶頼議論進資格験慮希二次回答傾源泉際参照変更司継続支援早物像異動打診納方含機会予兆発体制構築察因下不足退時対策者応終始防部署弱況可止掴課題出必公開習慣効率踏研修計画長連務義確認視俯瞰布門特立寄添術身律形推奨保数即座内料間過針感覚練話決描振返採恒常度改候補抜擢案顔複条件陣脱却写真付図紙卒角様標別歩点適評徴履歴準探今後落込捉再法前躍優秀運繋所属他還申告尊重捗概印象績型半来注簡単年齢男女比請令切承覧容緊急絡先毎頻繁統~反映当削減思柔軟市環境速幹求提供索工算途学授豊富功失敗受悩相在生同士交少中催子皆苦労充送欠校由投稿仲流尽講師例紹介専限契責担窓口届局招待※名氏言抱詳伴走導初級産判断使…良明?満